超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

GWが待っている

 

こんばんは。

今月も後3日出勤すれば最高のGW(9連休)を迎えられるあおきぱんだです。

 

そう、そして現場実習がようやく終わります。なんでやねんて感じ。2年目やで?現場実習しながら2年目を迎えるってなんなん?

 

まあそんな愚痴ももう言わなくて済みます。

 

というか、9連休もあったらもう仕事なんて行きたくなくなるのが目に見えてる!

って何回繰り返すんですかね。この先。笑

年間で長期連休が3回もあるのに。

 

 

また今日も支離滅裂なブログを書きます。

 

わたしのブログってただの記録なんですね。思ったことを記録するだけ。その時の思いつきがほとんど。笑

 

最近なら、写真を思い出として撮ってインスタに投稿して記録するみたいですけど(よくプロフィールのところに思い出の記録などと書いてある人がいるからそうなのかなって)、私は思ったことを記録するのが向いてるみたいです。笑

 

 

最近わたしの1番大好きなアーティストのaikoの曲を聴いてなかったんですね。だから作業中に今日はひたすらaikoの曲を思い出して歌ってたら何故かすんごい悲しくなってきたんですよね。

 

以前ブログにも出した男の人と付き合ってる時に1番聴いてて、全てに思い出というか、その時の情景がくっついてくるから、自然と悲しくなってくるんだろうなって思うんですが、、、

 

今はそれはもう通り越して

aikoの曲は、わたしを恋愛してる気持ちにさせて悲しみを与えてくるんですね。

 

恋愛からだいぶと遠のいてるわたしにaikoは恋愛させてくれてるんだと思いました。

 

昔は女子の一般的なaiko聴き方(恋愛中、彼氏がいる時に聴く)をしていたけど、もうそんな聴き方ができないから今は少しだけaikoを離れちゃってるのかも。

 

 

でも今年は20周年記念なんで、しかもライブが先日当たったので行ってきます。超楽しみです。

 

 

 

話は変わりまして、

自部署の席替えが行われたそうなんですが

なんと、、、

好きな先輩の前になったみたいなんです!!

 

多分、仕事にならないと思います。

毎日会社行くのにおめかししなければなりません。変な表情もできないし、苦しいのと嬉しいので半々な気持ちです。笑

 

ふざけて唯一仲の良い同期に

〇〇さん(好きな先輩)と席近くなったら仕事にならないから終わりだ。無理。

 

ってほざいてたらまさかのでしたね。

ほんっと誰が決めたんだよって思ってます。

とりあえずGW明けに自部署に行くの楽しみ?です。

 

席替えでこんなにうきうきしたのは小中学生ぶりだなぁ。

 

 

あ、今朝、元カレの車を盗んだ夢を見ました。

盗んだというかもう自分の物のように乗っていて、元カレから連絡が来ても、なんで悪いの?のような対応をしていて笑えました。

 

夢占いで検索しても現実に何が起こったりするか、悪いことなのかいいことなのかがわからなくて残念でした。

 

何で今更元カレの夢を見るかっていうと、彼の大学の後輩?同級生の女の子がわたしの勤めている会社に入社して、その子を見たからなんですね。

 

 

多分思い出したんでしょうに。

 

 

私の恋愛できない理由、どうせいつまでたってもこれなんでしょうね。この人。

 

なんでも捨てれる?うまく表現できないんですけど、他のことなんてどうでもいい、考える余地すら与えないレベルで好きになって、結構な深さで傷つけられると、あぁこんなものか人間。っていう思いと、

彼を基準にしているつもりはなくても心の奥底では基準になっていて、新たな人と出会ったところで、これは違うだのあれは違うだの、こういうところが無理だのって注文多いイヤキチババアになってるんですね。多分。

 

そもそも他が見えないくらいに好きになることの馬鹿さを悟ったんですよね。19や20歳そこらで。

 

19や20で何がわかるねんこれからやでって思うと思います。普通に考えて。

 

それでもわたしはわかったと思うんです。それほど大きかったと思ってる。私の中でこの恋愛。

 

だから最近失恋の話をされても、人生の1ミリに過ぎないようなことで何でそんな落ち込んで泣いてるの?って思うんです。

 

そんな風に本当に泣けるくらいの相手だったの?って。当人にしかわからないと思いますが、、、

 

あんまり何が言いたいのかわかんなくなってきました。笑

 

あの恋愛が終わった時から、こんなに思ってもこんなに泣いてもどうせ何も生まれないじゃん。

 

わたしってどうしてこんなに気が狂うほどに彼のことを考えながら過ごしてたんだろうって。

 

 

なにが言いたいかわからないまま暗い感じになりましたが今はだいぶと元気なんで、こんな過去を思い出して書いてると今の自分まで暗くなりそうなんでこんなところでやめます。笑

 

 

とりあえず今はGWのことと

新しい席のことだけ考えて生きます!!