超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

他人と比較してしまう私とは

また久しぶりのブログになってしまいました。

最近の近況報告としては、いよいよ入社5年目に突入して、新入社員の教育係になってしまいました。

そもそも教育できるほどの能力は全くないのですが、ちょうどいい年齢みたいで任命されてしまったのです・・・泣

新入社員は漢字もまともに書けないし、何かを表現するときに使う言葉がちょっとおかしな子で、私とは正反対の性格の子ですが頑張っていきたいと思っています(内心もう無理)

それに加えて入社してから一度も変わっていない大好きな課長が、秋ごろから結構遠くに異動してしまうことが確定しているので、いよいよ会社に行く意味をさらにさらにさらに見いだせなくなってしまっています。絶望。。。

上司で本当にやる気って変わるんじゃないかと思っています。(まだ変わったことないけど)まあでも大事なのは間違いないよね?

 

さてさてタイトルの通り本当に私は人と比べてしまうことが多々あって、小学校の頃いつも思ってたみたいに、マラソン大会絶対にあの子には負けたくない!みたいなそういうレベルだったら可愛いんだけど、そんなもんじゃないから本当に人生辛い。。

 

こんな私でも幸い結婚したいという人に出会えて、今年中には結婚する運びなのですが、これから義理姉になるという人と比べすぎて最近毎日が辛いのです(タチ悪すぎてSNSとか調べちゃう系女子)

 

比較してしまうきっかけは、前回のブログに嵐のように悪口?ばかりを書ききった気がする。笑

3年半前?の母親の離婚が原因で彼氏金なし→仕方ない

その頃、義姉は結婚していて近くにおらず当時は働いていなかったので母親への金の援助なし→わかるけど納得できない

母親は消費者金融で借金有ったが義姉は多分知らない(既に返済完)

義姉は何も知らない・・・そして補正下着は母親に買わせる??と彼氏から聞いたときはブチギレました。笑

 

とりあえず、義姉夫婦は生活水準がそれでいて高いので(旦那が年上でかなり稼ぐ)比較してしまって、結婚式一つやるにしても全くお金が無いので義姉が羨ましくて仕方がないのです。

 

最悪義母の面倒とか金のある方の義姉が・・・とか思ってしまいます。

しかも最近一番苦痛な話は、義姉は結婚式をやっていなかったようで、直近でやるみたいです。

私たちも今どうしようかという式場探しの段階ですが、あ~私たち義母のせいでお金ないのにな~(私はそう思ってるけど言えない笑)って思って、逆に義姉は・・・?ってなって比較してしまいます。

 

義母の離婚がきっかけなのでしょうがないことだとは思うのですが、納得ができないことばかりで本当に辛い。泣

何なら彼に負担ばかりかける義母が一番好きになれないよ~

 

比較してもいいことがないことは十分分かっているのですが、どうしても近くにそういう母親のお金の状況も知らずにお金に苦労せず、好きなように結婚式やらなんやらできる義姉を妬んでしまいます。

こんな自分が嫌ですが、これはずっと悩みの種なんだよな。。。

 

考え方を変えればいい話かもですが、それがなかなかできなくってブログに書いて発散してしまいました。笑

 

これからの生活が、良いものとなるように努力しなければなぁ。。。

 

そして、最近競馬始めました。(馬カッコいい)

明日のオークスどうなるかな!?

 

ではでは。