超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

人生の分岐点は今なのだ

 

夢なんて全く叶わないのだ。

努力もしてないから当然なのだけど。

 

私にこれから降りかかってくる災難をどう対処していくか、それ以前に覚悟があるかどうか、今試されているのである。

 

大体私のようなズボラで楽したい人間がわざわざ苦の方へ進むこと自体選択できないと思っている。まだ今は。

 

また、自分に不幸を与えるであろう人間、または嫉妬や歪んだ気持ちにさせるような人間は消えてほしいと思ってしまう。

 

誰かにとって身近な人や大切な人であってもそう思ってしまう。願ってしまう。いけないことだと思っても。

 

ここ1ヶ月で今まで感じたことのないような感情ばかり抱いてしまったし、今まで知らなかった事実を知って、恨みと落胆と、、、と負の気持ちしか生まれなかった自分に、何とか持ち直す方法をもう1人の自分が教えてくれようと頑張っていたけどもう無理だな。と諦めた。

 

ゆっくり考えていきたいけど、ゆっくり考えてもいられない。進むしかないとはこのことなのだ。

 

一つ大きな声で言いたいのは、家庭環境とはとても大事だということ。

 

そしてもう一つ言いたいのは、この世の中にはたくさん親の為に色々と頑張っている子供がいると思うが、本当に親しっかりしてくれ。。。

 

わたしの希望は叶わない。夢は叶わない。

だって、お金に不自由なく生活できることが夢だったから。

それなりに勉強したのもその理由だし。

たった1人を選ぶことによって、お金に不自由することが決定してしまう。

 

どうしてこうなったのだろうか。

早く知ったらこうならなかったはずだ。

自分の選択が全て間違っていた気がしてならない。

 

消費者金融で金を借りさせる親はどうなんだろうか。

娘と息子でこんなに苦労が違うのであろうか。

 

大きな声で叫びたいことがたくさんある。

でもそれすらできないのである。

 

彼女たちは旦那や父親を恨んでも、わたしは逆にあなたたちを恨んでしまう。

だってわたしの負の根源だから。

 

どうしても書かずにはいられなかった。。。

 

あと1ヶ月で決めよう。という自己満足なブログでした💩