超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

わたしには向いてない

 

 

こんばんは。

最近寝落ちが酷いぱんだです。

 

大体8時に寝てて、日付が変わる頃に起きて風呂に入るっていう生活です。

 

本格的な営業の仕事?が始まって早2週間。

向いてないなってもう思い始めました。

 

1年目にひたすらパソコンに向かう仕事をしてたせいで(せいにするのはあかんと思うけど)本当に免疫なくって、それでもって2年目っていうレッテル?を貼られてるんで他部署からは「なんで2年目なのにこんなんなんだ?この子」って思われるの必須すぎて日々鬱過ぎますね。

 

 

わたしはできた奴じゃないんで、多分覚えも悪いし要領も悪いし...ってマイナス思考になってしまいます。

 

営業といっても、他部署との関わりがめちゃめちゃ多いので社内の関係性だけは本当に良くしておきたいって思うんですけど、今日とある出来事でいきなり窮地に立たされました。

 

そのせいでメンタルズタボロにされて、最終的に他部署の方に電話で謝ったら、全然気にしてないというかそんなのおれ知らないよ!っていう反応でなんとか乗り切れたんでよかったですが...もうこんな気持ちになりたくない。

 

 

性格上最低ですけど、同期とかに嫌われるのはなんぼなんですよ。でも他部署とか自部署の先輩には絶対に嫌われたくないんですよ。全てがやりにくくなるので。

 

だからすぐに下手に出て、意味わかんないところで謝罪したりするんですよね。自分でも意味わかんない。

 

それに疲れてストレスを感じてメンタルやられるっていう流れですかね。

 

本当に嫌われたくないだけなんですよね。

 

前提条件に上に書いた営業をするまでの経緯があって、そのせいで過剰に他部署の人間との関係性を気にしすぎるってのもあるので、最近のストレスはここ数年で一番だなって思います。

 

こんなことでストレス感じてたら客先なんて行けねぇ。

 

ってことで向いてないんですよね結論(笑)

 

ルートなんで客先は一択で、その客1人をどうにかして心を奪うだけだから正直楽なとこもあるんですけど(もう女使っていくか)、まあそこはおいといて、コミュ障だしたくさんの他部署の人間との関係づくりに一苦労ですね。

 

他の部署ならこんなに人間と関わらなくて済むのにとかまあまあクソみたいなこと考えてますね最近。どこも同じだと言ってやりたい。

 

わたしの性格上、理論的ではなく常に感情的だし、物事を筋道立てて話すなんて苦手だし、口下手だし、数字に弱いし、もはや頭が悪い。

 

こりゃマイナスな部分しか出てきません。

 

仕事なんてこんなもんだろうけど、先頭に立って舵を切って社内に指示する立場って考えると、ますます向いてないと思いますね。

 

仕事の話なんてブログに書きたくないですが...

もっと面白いことを書きたいんですが...

今日はこんな話になってしまいました。

 

 

ちなみに2週間ほど前に会った、イケメンで住む世界違う系男子には、連絡無視されました。

今年2度目の連絡無視。

 

こんなことにもへこたれず新たな出会いを求めたい。でもしばらくは無さそうなんですよね...

 

 

そういえば、GWに尾道の鳥須井八幡神社に行って、願い玉を買ったんですよね。めちゃくちゃ願いが叶うとかインスタに書いてあったりしたんで、これは買うしかないと思って。ただの小さな玉がついたキーホルダーみたいなのに1000円もかけたんですよ。

 

その願い玉を持ってその神社で1つだけお願いすると願いが叶うらしく、わたしはその時一番ホットだったことをお願いしたんですよね。(願いの内容書きたいけど書いたら叶わなくなる気がして書けません泣)

 

それが叶えば日々に光が差すんですけど、どうなんですかね。

 

一緒に行った友人は、転職先がすぐに決まって、願い玉の効果だとか言ってたんで、本当に効果あるのかな??と思っちゃいますけど、とりあえず気長に待ちたいです。

 

 

今日はこんなところで。