超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

考え事。

 

 

毎度タイトルのセンス無さすぎにも程があるなって思います。すみません。

 

って誰に言ってんだよって感じですね。

 

 

今日は中高の同じだった友達とお茶しに行きました。

早めの集合だったんで早々に帰宅して、今はもうお風呂も入っていつも通りのぐーたらタイムです。

 

 

昨日、久しぶりに雑誌を読んでいたら

「丸の内OLのランチはこれ」

っていう都会のステキなOLばっかり載ってて、毎日ビルの5階から田んぼと駐車場眺めれるわたしって何。食券で100円のうどん食ってるわたしって何。毎日車通勤そして直帰のわたしって何。

 

って思って萎えました。笑

 

今となっては満員電車に乗る勇気も無いですけど、本当に都会で働きたいなって思います。この一年田舎で働いてみた結果です。

 

まあでも何を取るかですよね本当に。何に妥協できてできないか。

わたしは基本的に土日はしっかり休み。そして休みが多い会社。っていうのが根底としてあったので、その面今の会社は良いし、実家暮らしなんで遊ぶお金には困らない(散財系女子でお金は貯まらないですが笑)。

説明会とか行ってなかったんで、どんな雰囲気の会社か知らずに入社したら結構緩くて、なんといっても配属先の運が良くて、今の部署は人に恵まれすぎてここから離れたく無いって思うほど。笑

 

なんでここを捨ててまで都会を取るか!?って考えると踏み止まりますね。しかも何よりまだ大した仕事をしてない。

 

都会で平日ど真ん中でも飲んで帰ってっていうのがわりと夢だったな〜って思いながら車に乗り込む日々ですけど、まあ今の生活もいいのかなって自分に納得させるしかないですね...

 

 

わたしと同じく田舎に就職した大学の友人には、

「わたしらは車やから自然な流れで飲みに行かれへんし、やから出会いも無いし進展もないねんで!!」

 

って言われて、あぁそうだ、そうなのか、どうしようこのままじゃ一生独身無理....

 

 

ってなりましたけど同じ部署のギャルは、休日は都会へ出て、出会って飲むっていう日々を送って結構出会ってるっていうのを聞いたので、やっぱ人によるんだ!ってまたこれも自分に言い聞かせてます。

 

行動するかしないか、それだけですよね。多分。というかそう思いたい。そうじゃないと本当に都会で働きたい思いを抑えれない。笑

 

 

 

あと最近インスタで元彼氏を見つけて、わたしの頭の中から消えてくれないんだ本当に嫌です。

もう初めて付き合った時から8年以上も経っているのにわたしはどうしてこんなところで一生立ち止まっているのか分からない。

 

しかもその彼3ヶ月前に会った時、

「インスタなんてやるわけない」

とか言うてたくせになんなんですかね。

 

女心は変わりやすいとか言いますけど男心も変わりやすいんですか?

 

 

あとこのブログ読んでくださってる方はわかると思うんですが、わたしいつまでこの彼の話をしてんだって思いますよね...

 

自分で自分に呆れ返っていて疲れてます正直。タダのアホでしかないです。

 

 

でもやっぱり彼のインスタの投稿が今の彼女をほのめかすハッシュタグなんて付けちゃって、ああ変わってしまったんだと実感しました。

 

 

月日が経つと変わることは普通ですが、変化をなかなか受け入れられないわたしがいるんですね。

今好きがどうかとかそんなのではなく、ただその人の本質の変化がどうも気にくわないところが自分の奥底にあるってことで、、、

 

もう完全に連絡は絶っているし、偶然会ったとしても、何があっても、絶対に関わらないと決めています。

 

この前の12月の甘い自分と甘い思いがまた自分を苦しめることになったので。

 

 

15歳から何年間も同じ人がたまに頭に浮かんでくるって、相当自分の心にその人の存在が棲みついたんでしょうね。

 

前クールのドラマみたいですね。全然違いますが。笑

 

 

 

そういえば、昨日親友が誕生日プレゼントをくれました。

とってもとっても大好きな親友だと改めて気づきました。

 

とある一件でわたしは親友のことを、男に対してはこうなんだなとか、こういう考え方してるんだ、、とか落胆した部分があったのです。

 

以前のブログには詳しく書いたか書いてなかったか忘れてしまいましたが。

 

でもやっぱり2人でいると、本当に心から笑えてくだらないことで笑えるなって改めて気づきましたし、親友が私の元好きだった人とそういう関係になんてなるわけないのに、少しでも嫉妬をした私が相当な馬鹿だったんだと思いました。

 

 

大切にしたい人は大切にして過ごしたいなととっても思った一日でした。

 

 

 

彼氏ができない焦りと不安を感じる毎日ですが、GW残り7日もあります。

 

憧れの先輩に早く会いたいっていうのもあって、会社に行きたい気持ちも半分あります。

 

いやしかし全力で楽しみたい。