超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

食べて寝るだけ

 

 

こんばんは。

 

最近の私は、また現場実習に狩り出されたせいで毎日2時間残業の上に腰を痛め、食べて寝るだけの生活をしています。

 

残り28日も耐えられません...

なんにしろ現場の上司が...嫌なんですね。とっても。笑

 

早く本社に戻りたいです(切実)

 

 

インスタとか見ると、このど平日にカラオケやら飲み会やら楽しそうにしてるストーリーが上がってるんですよね。

 

わたしは今日ズボンが台車にひっかかって破れたし、黒く汚れながら作業している傍らこんな楽しそうにOLやってんのかと思うと自分がすっごい虚しく惨めに思います。

 

まあ本社に戻ったところで定時で帰っても家でダラダラYouTube見るだけなんですけど。

 

こんな仕事の鬱憤ばっかりの話しか出てこない自分にも悲しい。

 

 

 

そういえば、この前の運命だと思った人にはライン既読無視されてthe endでした(笑)

 

まあたしかにね、ご飯行った時にもね、自分自身合わないと思ったんですよね!

まず自分のいる世界がスタンダードみたいな話し方!

 

私「あんまりお酒飲めないんだよね、、体質で。」

 

彼「大学ん時アホみたいに飲まへんかったん?(普通めっちゃ飲んで鍛えられるんちゃうん?え?そんな飲み会してへんの??びっくり)」

 

まあかっこ部分は誇張かもしれませんが、あの日食事に行ってみて、その日を通しての会話全部を思い返すと、あの時のこの発言はこんなニュアンスやったんやろなぁって思いますね。

 

全体的に、え、これが普通ちゃうん?っていう感じが多かった。多分。

 

どっかにいい出会い落ちてないかなあ本当に。

 

そんなこんなで4月になればすぐ誕生日がきて24歳になってしまいます。焦りが、、、とか思わないで生きていきたいですね。

 

 

ほんで一つ言いたいのがとってもしょうもないことなんですけど、わたしは雨は嫌いなんですけど、明け方四時頃のしとしと雨が降る音を聞きながら、カーテンをぼーっと眺めるっていうのがめちゃめちゃ好きです。笑

 

あのなんとも言えない虚しさがたまらない。

 

 

 

誰か好きな人に抱かれて朝方起きてその日は雨でカーテンを一人眺めた時にも虚しさを感じるような気がします。どんだけラブラブでも。

 

あの虚しさ、やみつきですね。笑

 

 

こんなところで終わります。