超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

頻度高めの伊勢

 

 

またまた伊勢に行ってきました。

今度は大学の友人2人と。

 

今回はちゃんと伊勢神宮に足を踏み入れることができたので良かったです。

 

この前は一緒に行った人が身内の不幸があったから鳥居をくぐれないとか言われたので、おかげ横丁だけ行って食べて帰るって感じでした...

 

今回は友人の1人が旅行会社に勤務しているので、ここは挨拶する神様、ここはお願い事する神様、というように教えてもらった参れたので、ちゃんと願い事叶うんじゃないかと思ってます。

もう最近は神頼みですね全て。笑

 

良い休日を過ごせた気がします、今週も。

気付けば自分って大学の友人ばかりとお出掛けしてる気がします。Uターン就職したのに。

 

大学の友人って割と一生縁があるのかななんて思ってます。

 

 

 

話は変わるんですが、いつもブログにあれ書こうこれ書こうって考えながら現場で作業してるんですけど大体全部忘れちゃってるのが辛いです。

 

今日もつらつらと寝れないので暇つぶしで書いてますが、特に大したネタも思いつかない。笑

 

 

あ、そういえば先日誕生日を迎え24歳になりました。

もう20代前半も終わりなんですね。

そして誕生日が全く嬉しくない上に、家に引きこもって過ごしてました。

 

 

毎年誕生日は日記に目標を書いてるんですけど、今年はブログに。

 

まあ毎年変わらずの目標で、彼氏を作ると痩せるっていういかにも定番でしょうもない目標しか立てれないんですけど、今年に関しては彼氏作りは本気にならないとって思ってます。笑

 

 

思ってても、この出不精でハロプロの動画ばかり見てる干物女ができるわけないなって思います。

 

 

週末遊んだ友人の話なんですけど、親戚がアプリで出会った人と結婚する話や美女がアプリで出会ったイケメンと付き合っててもう結婚しそうとかいう話やらを聞いて、一旦断念したアプリをまたインストールしました。

 

ちなみにその友人もアプリをやってて、再び登録させられた感はあります。笑

 

もう1人の友人の姉も、街コンで出会った人と結婚する話をしていて、なんだか過去のコミュニティと現在のコミュニティという狭いコミュニティの中ではそういう関係に発展させたり、そこから新たな出会いを生み出すのは難しいかなとか思っちゃいました。

 

学生時代の友人なんて大学時代以外はもう疎遠中の疎遠ですし、職場恋愛もいいかもしれないですけど、なかなか現在の私の状況(車通勤によって飲みに行きましょうという流れができない)では難しいな〜って思ってたんで、そういう自発的に出会い起こさないといけないなって感じた週末でもありました。

 

 

 

こんな風に感じつつも、最近私の大好きなアンジュルム和田彩花ちゃんが卒業発表してしまいました。かれこれ6年くらい1番に推し続けた子です。同い年っていうのもあって、あやちょにはたくさん元気をもらってました。就活中は暗くなることが多かったんですけど、ハロの動画を見ると自然に笑顔になれていました。(まあまあキモいオタクですね笑)

 

 

てことで、あやちょに捧げる1年だ!!!

とか言ってる自分がいるのでわたしにはいつ浮いた話が出てくることやらって思います。笑

 

 

今日はこんなところで。