超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

寝られへんだけ

 

 

こんばんは。

まだ明日は水曜日なんですね。

今週長い。

 

今、全然寝られなくてブログを書くに至ってます。

 

最悪の真っ最中の現場応援は残り13日となりめちゃくちゃ喜びたいんですが....

 

 

現場応援してる間に、新人が入ってくるみたいです。

わたしの時は配属は7月だったんですけど、今年はどうやら早いみたいで4月下旬。

 

 

その新人がですね、、、

また女らしいんですよね。計男女1人ずつで。

 

またっていうのも、わたしの部署は総合職の女の人がわたし含め3人で、5つ上と1つ上の先輩しかいません。

 

3年連続女が入るって、、、時代を表しているのだと思うんですけど、わたしは少し嫌なんですね。

 

 

まあ理由は一つ。

もうチヤホヤされなくなるから(笑)

黙れよって感じ。自分で思います(笑)

 

 

まあ、チヤホヤされてたわけではないんですけど、1つ上の先輩はギャルで、プライベートと仕事完全に分けてる感じで、男の人らも可愛がるっていう感じではないんですね。

 

5つ上の先輩は真面目そうで落ち着いていて、そしてこの方もわたしのイメージでは(関わることが少なすぎてわからないっていう)結構密に関わる系ではないって感じなんですね。

 

 

つまりわたし結構可愛がられてるんですよ。

こんなクソみたいな性格してるんですけど、部署で猫被ってるわけでもないんですけど、この体型と生まれ持った穏やかそうなオーラ?のためかな?とか思うんですが。(笑)

とりあえず今超絶部署で居心地がいい。

だから今の現場も早く終わりたいって繋がるんですけどね!

 

 

しかもその新人女の子は留学していたそうなんで同い年で、しかもその上に同じ部署の同期と友達、そしてその同期と同じ課に配属されるっていうなんかすごいことが。。。

 

 

まあとりあえず同じ部署でもあんまり関わりのない方の課に配属のようなので(飲み会も同じになることは年に2回ほど)このポジションを維持したいってことと、好きな先輩がその女の子にわたしより優しく察しないでほしいっていう超絶くだらない嫉妬?みたいなことを思っているんですねわたしは。(笑)

 

それだけなんですね。(笑)

自分でこういうことを思うのは良くないなぁと思いながらも、やっぱ素敵な先輩を取られたくない!!っていう思いがどっかしらにあるんですよね....

 

わたしだけを可愛がってくれ!!!

 

っていうね。(笑)

 

 

しょうもない感情でこの世の中は愚痴とか嫉妬に溢れかえっているんですなぁ。

 

 

とりあえず、自部署に戻るのが嬉しいようで嫌になってしまいました。

 

もう日付も越えてしまったのでこのへんで。