超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

決戦は金曜日

 

 

特にタイトル意味ないんですけど、

昨日、運命の人と勝手に思い込んだ相手と初めて二人で食事に行きました。

 

 

運命の人と決めつけてるのでひたすら決戦は金曜日と、ハッピーな気分になれる、ザ☆ピースを聴きながら電車に揺られてました。笑

 

 

 

この人とは街コンで出会ったんですけど、まあお互い街コン行ったことないから行ってみるか!みたいなノリの要素が強かったんで、その時少しだけ仲良くなれました。(その彼は一緒にいた友人とほぼ会話していましたが)

 

 

その後ラインがきて、ご飯に行く流れに。

 

まぁ結論から言うと、

 

フツーの良い人。

でもよく喋る人で、同じB型ということもあって自己中心的っぽいな!って思いました。

 

わたしもそうなので、わかるなぁ、と思いながら食事して健全に帰宅ですね。

 

 

大手企業勤めの関西出身で本当に優良だと思うんで恋愛に発展させたいです。笑

でも自分不器用なんで無理かな......

 

 

 

不器用さがわかったのも、一昨日

同期で好きだった人(わたし以前半分告白してますこの人に)と親友と3人で飲みに行きました。

 

 

まあ親友はとても可愛くて末っ子キャラで、もてるんですね。

 

ほんでまぁ、前好きだった人が親友へのボディタッチみるのも苦痛だし、親友も親友で、「ほんと優しいね、惚れた」とかまぁそういう類のことを連呼するっていうね。

 

一方で彼もそんなようなことを言うっていうね。

 

もう見てられませんでしたしなによりも女の友情って一体なんだろうって思いましたね。

 

親友とは毎日ラインしてたんですけど5年間。

もう、今は返す気力も起きないんですね。

 

 

わたしはそうやって男の人にうまく媚びることもできないし、不器用ですから、変に真面目なところがあるからわたしが悪いんだろうけど、もうなんなんだこの空間はってなりましたね。

 

最悪の金曜日でした。

しかも、カラオケでオールまでさせられるっていう。

 

親友、2週間前に親友の同期(男)とわたしで飲んだ時はすぐに帰ったのに、なぜこの流れになるんですかね。本当に理解できません。

 

 

 

あともう一つ親友の愚痴を。

昨日食事に行った彼、わたしは街コンの翌日の朝にラインがきてたんですね。

しかも街コンってライン交換がスタンダードみたいなんで他にも3人くらいからラインが来ていたんですけど、普通に誰が誰だか覚えてないし寝ぼけながら全部未読非表示にしたんですよ。(彼のラインは返しましたが)

 

その話を親友にしたら、親友がその彼に自分からラインをしていたらしく、彼に「お前、ぱんだにライン無視されちゃったんやな、、」とか言ったらしいんですね。でも彼は、「え?ラインしてるけど」と言ってきたんで、わたしにぱんだ彼のラインも非表示にしたと思ってたと謝って来たんですけど。それを言った意図が、「わたしはいい人だと思ったから無視されたんは可哀想だから慰めの感じで言った」なんですね。

 

わたしには、ぱんだは無視するような人だけど、私はあなたにラインしたよ!!!

 

みたいに感じてしまって不快に思ったんですよね。それに加えて金曜日のことで、もう落胆ですよね。

 

 

まぁ私がこれも、彼からラインきたことは伝えたはずなんですが、返したとは言わなかったから親友が勘違いしたのかなっていう。

 

 

こんな愚痴だらけブログになりましたが次回は楽しいブログが書けたらと思います。