超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

恋愛結婚干物

 

 

もう今日も結婚恋愛の話で疲れました。

楽しいんですよ、でも疲れるんです。

なんだこの矛盾。

 

 

結局私たちには何が足んないだとか

同期、バイトの友達、地元の友達、大学の友達

 

が結婚したとか、長く付き合ってるとか

 

もう最近腐る程聞いた。

 

腐る程聞いて

これから私たちも頑張ろうだの言うて解散なやつ。

 

 

23や24歳の不毛な働く女子の会話ですよ。

 

 

もう疲れたし

わたしも彼氏欲しいと思う

 

 

思うんだけどもうわたし一周以上回った

もう極論そんなの運とか縁とか思ってる。

 

そうなるときはそうなるんだ

好きな人がいれば頑張ればいいし

告白されれば付き合えばいいし

 

それだけのことやなって思うようになってきた。

 

わたしは今を楽しみたいし今を生きたい

 

とか言ってみた。

 

 

そしてわたしは干物引きこもりアイドルオタク女をやめられない。

 

 

 

はぁ、この歳ってなんだか面倒。