超インドア人間のせきらら日記

田舎で働く社会人4年目。

風習とは。

 

 

はいきました。

また出し物です。

 

以前も書いたと思うんですが

歓迎会も新年会は出し物(強制)をしなければならないのですが

 

なんと3回目です。

 

大体、入社1年目の新年会と入社2年目の歓迎会の2回とのことなんですが、1つ上の先輩方がそういうキャラではなく、昨年の歓迎会の際にやらなかったため私たちがその時も出し物をしました。

 

 

もうこの風習いらないのにと思って、辛いです。方針変えてくんねーかな。しかもこれ給料発生しないのにこの打ち合わせで2時間も帰宅時間が遅くなりました。

 

 

しかもなにより嫌なのが同期でした。

「明日までにネタ考えてこなかった奴ピンでネタな〜」の発言。

 

その他含め、まあ色々あって彼ら達(同期3人男)にイライラしていたので

 

「わたし面白いこと考えれないからピンでいいわ」

 

と言って解散に至りました。

 

大体男女平等とはいえ、

ネタって男がやったほうが面白くないか?

 

あと以前の2回のうち1回休んだ奴とか1回参加しなくてカンペ役だった奴やれよ?

 

って思うとイライラが止まりませんでした。笑

 

 

そして今日改めて思ったことは

プライド高い奴は面倒だ

 

ということです。

 

以前の漫才が滑った話になり

漫才を披露する前は

 

覚えれる!!!頑張れる!!と

口数の多い方をやってくれたのですが

(まあもう片方は大体癖の強い役、そしてわたしがやりました)

 

ネタを飛ばしてきたので強制終了しました。

 

その件について

あれはぱんだが飛ばして続けてくれなかったのが悪いとか言うてきたから、は?となりました。

 

いやいや覚えてないのが悪いだろ、と。

 

もう低レベルのムカつきかもしれませんが今日は本当にムカついたのです。

 

彼、スペックもプライドも高いので

プライドのかけらもない(それもどうかと思うが)私とは全く相容れないですね。

 

もう、今回で彼らとは必要最低限で関わっていきたいと思います。

 

 

社会というのは本当に理不尽で大変な場所ですね。もう、仕事辞めたい....笑